【何かを変えたいHSPさんへ】勇気がいるけど幸運を引き寄せる秘訣5選

しょう
こんにちは!精神科医のしょうです。
精神科の外来をやっていると毎日沢山のHSPさんとお話しますが、こんな声を耳にする事がよくあります。
HSPさん
現状に満足しているが何か足りない…
何かを変えたいけどどうすれば良いかわからない

何かを得るには何かを変える必要があるし、それってかなり勇気がいる事ですよね。

でも勇気を出せば何かが変わると思いませんか?

本日の記事はこんなあなたに読んで欲しい

現状に満足していなくて何かを変えたいと思っている人

幸運を引き寄せる秘訣が知りたい人

本日の記事を読んで得られるメリット

勇気はいるけど幸運を引き寄せる秘訣がわかる

昨日よりほんの少し生きやすくなる

しょう

この記事の信頼性
毎月300人以上のHSPさんと外来でお話することに加え、インスタのフォロワーさん二万人以上の方から聞いた情報も含んでいます。

本日は勇気がいるけど、幸運を引き寄せる秘訣5選についてお伝えします!

そもそもHSPとは何?と疑問に思う方はこちらの記事をどうぞ↓

あわせて読みたい

しょうこんにちは!精神科医のしょうです。精神科の外来をやっていると毎日沢山の方とお話しますが、こんな声を耳にする事がよくあります。HSPさん私ってHSPなんでしょうか?HSPってなんですか[…]

【HSP】勇気がいるけど幸運を引き寄せる秘訣5選

  1. コンフォートゾーンからはみ出る
  2. 自分の小さな成功を褒めてあげる
  3. 刺激的な人達と付き合う
  4. 好きな事に夢中になる
  5. 過去を引きずらない

いかがでしょうか?

それぞれ詳しく解説していきますね!

①コンフォートゾーンからはみ出る

日常生活を送っていると、現在の自分が快適に思う空間、当たり前のように出来る仕事ばかりをこなし時間が流れます。

この状態をコンフォートゾーンと言います。

快適ですが、新しい事への挑戦はなく刺激に欠けます。

「快適な方がいいじゃん」

そんな声が聞こえてきたような気がしました。

確かにそうですが、コンフォートゾーンにいたままでは何かが変わる事ってないんですよね。

しんどい時、疲れちゃっている時、こんな時はコンフォートゾン内にいた方がいいしゆっくり休む時間だって必要です。

それでも、何かを変えたい時、ちょっと余裕がある時、そんな時はコンフォートゾーンからはみ出してみましょ。

とっても勇気はいる事ですが、何かが変わり幸運を引き寄せる事ができるかもしれません。

②自分の小さな成功を褒めてあげる

あなたは普段の生活で自分自身の事を褒めてあげていますか?

もしかして自分に厳しくばかりしているんじゃないでしょうか?

そんな事してたらすねちゃいますよ!たまには褒めてあげてください。

「今日は仕事終わりに英語の勉強ができた」
「仕事で疲れていたけど、頑張ってジムに行ってきた」

こういった日々の積み重ねは自信になっていくんです。

自分自身を褒めてあげる内容はなんだっていいんです。

例えば、「嫌いなピーマンを食べられた。私ってすごい!」。

これはちょっと大げさな例えかもしれませんが、こんなちょっとした事でも自分を褒めてあげて欲しいんです。

小さなことでも自分を褒めてあげることで、自己肯定感を育ててあげる事ができるんできます。

自己肯定感を積み重ねることで、幸運を引き寄せることができるんです。

③刺激的な人達と付き合う

ついつい友人関係って慣れ親しんだ人達とばかり付き合いますよね。

慣れ親しんだ友人関係は一番ホッと安心できるし、なんでも話せる関係って素敵ですよね♪

でも気づいたら慣れ親しんだ人ばかりと会っている。

こんな経験ってありませんか?

私もそうですが、慣れ親しんだ人と会うのって落ち着くけど、何かが変わる刺激は少ないですよね。

だから時には普段会わないような人達と会ってみましょう。

普段合わない人と会うって勇気がいります。

でも思わぬ刺激が得られて、何かが変わるかもしれませんよ!

④好きな事に夢中になる

自分が好きな事をやっている人はキラキラと輝いて見えますよね。

そんな人の周りには、不思議とキラキラした人達が集まるんです。

あなたは今すきな事に夢中になれていますか?

好きなことに夢中になれている人もいるし、そうでない人もいるかもしれません。

今、夢中になれるものがなくてもいいんです。

今後そうゆうものが見つかり夢中になれるって事が大切なんです。

何かに夢中になっている人は素敵だし、人だけでなく幸運も引き寄せる事ができるんですよ♪

⑤過去を引きずらない

過去のトラウマ、嫌な経験は誰しもあります。

ついつい過去にあった嫌な記憶って思い出してしまうし、それにひきづられてしまいますよね。

昔の嫌な記憶が頭の中をぐるぐるぐるぐる。こんな経験ありますよね。

その気持ちとってもわかります。

でも過去は変えられないけど、未来は変えられるんですよ!

未来の幸運を引き寄せたいのであれば、大切なのは「今」の積み重ねです。

過去は引きずらずに、「今」を積み重ねましょう♪

【HSP】結論:ほんのちょっとの勇気を出してみよう


本日は勇気がいるけど幸運を引き寄せる秘訣5選についてお伝えしました!

  1. コンフォートゾーンからはみ出る
  2. 自分の小さな成功を褒めてあげる
  3. 刺激的な人達と付き合う
  4. 好きな事に夢中になる
  5. 過去を引きずらない

「あるある♪」

「わかるわかる♪」
というのもありましたか?

「勇気がかなりいるし、ちょっとしんどいなぁ」っと思った方もいるかもしれませんね。

確かに勇気はいります。

でも勇気を持って現状を変えないと、未来を変わる事は難しいと思います。

ほんのちょっとの勇気でいいんです。5つの秘訣を全部することは難しいですが、どれか一つだけでも意識してみてくださいね!

未来を変えたい方は、これらの5つの秘訣を続けることで何かが変わるかもしれませんよ♪

もしこれ以外にも心掛けているものがあれば、是非コメントにて教えて欲しいです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう