パームスプリングスの魅力やオススメ。デザートヒルズでショッピングも楽しめます

f:id:TAROmental:20190828103541p:plain

 パームスプリングスについて

はじめに

日本から友人が遊びに来ていたので、みんなで週末を使ってパームススプリングスに遊びに行ってきました!

 

今日はパームスプリングスの名所や魅力について書こうと思います。

 

パームスプリングスとは

カリフォルニア州リバーサイド郡に位置する都市です。

 

砂漠のリゾートで、ロサンゼルスの東約180kmの場所に位置しています。

 

 

ロサンゼルス市内から車でアクセスしたのですが、途中渋滞や道を間違えたりしてw

3時間くらいかかりました。

 

ロサンゼルス市内から行く方は気合い入れて行ってください、3時間の運転はちょっとくたびれましたw

f:id:TAROmental:20190828141536j:plain

写真だとあまり伝わりにくいかもしれないですが、何もない場所に突然無数の風車が回る場所があり、迫力のある光景を楽しめます。

 

運転しんどかったですが、風車がたつ道路は一軒の価値ありですよ。

 

市には有名なゴルフコースが数箇所あります、ゴルフ好きにはたまらないですね!

 

近くの砂漠や山での水泳、テニス、乗馬、ハイキングが主なレクリエーションだそうです。

 

砂漠の中に、ホテルが点在しているイメージです。ホテルの外に出ても車で結構走らないと何もありませんw

 

基本的にはアクティブに何かをすると言うよりは、ゆっくりとホテルやプールで過ごしてゴルフをしたりカジノに行ったり、スポーツしたりするなどして過ごすイメージになるかと思います。

 

今回はウェスティン でゆっくりと過ごして、デザートヒルズでショッピングを楽しんで、エリアルトラムを乗りに行きました。

ザ・ウェスティン・ミッション・ヒルズ・ゴルフ・リゾート & スパ

f:id:TAROmental:20190828134958j:plain

エントランスはこんな感じ。

 

f:id:TAROmental:20190828135225j:plain

ヤシの木が南国感を出していていいですね。

 

ホテルの敷地はかなり綺麗で整頓されています。

 

敷地はめちゃくちゃに広いので、車じゃないと端から端まで行けないレベルです。

 

まあ部屋かプールでしか過ごさなかったのですがw

 

ちなみにゴルフ場も敷地内にあって、ゴルフをしたりプールで遊んだり各々楽しんでいました。

 

f:id:TAROmental:20190828135552j:plain

ロビー前の廊下です。とても綺麗ですよね。

 

パームスプリングス・エリアルトラム

 流石にホテルだけで過ごすのも退屈してしまうので、エアリアルトラムに乗ってきました!

 

パームスプリングスにはそこまでたくさんの観光スポットがある訳ではないのですが、ここは行ってよかったです。

 

f:id:TAROmental:20190828142641j:plain

ウェスティンホテルから車で約30分とアクセスもいいですし、砂漠と山の間を車で駆け抜けるのは気持ちの良いドライブでした。

 

f:id:TAROmental:20190828140624j:plain

20、30人ほど乗れるトラムに乗ります。

 

中の 床がグルグルと回る仕組みになっていて、中に入れば移動しなくては360度景色を楽しめます。

 

案内人のおじさんがいい感じに盛り上げてくれて、トラムの中は盛り上がります。

 

f:id:TAROmental:20190828140850j:plain

f:id:TAROmental:20190828140939j:plain

崖に向かってトラムは登っていきます。

 

ちなみに結構高いので下見ると怖かったです。しかも

 

たまに揺れます。

揺れるたびに観光客が「ohhhhhh」とリアクションするのがちょっと面白かったですねw

 

f:id:TAROmental:20190828141158j:plain

f:id:TAROmental:20190828141248j:plain

トラムで頂上まで登るとレストランがあります。

 

トラムの切符と食事がついたチケットを買ったので、食事を食べます。味は・・・まずくはないですが、アメリカンですw

 

展望台からの風景は絶景でしたね。

 

パームスプリングス全域が見渡せ、夕日で砂漠が輝いていました。

風車の白い線も見えます。

 

トレッキングコースもあって、山歩きを楽しみたい方はそちらもオススメです。

僕は時間も遅くなっていたので、20分ほどしか歩かなかったですが、気持ちよかったです。

 

デザートヒルズ 

ショッピングを楽しみたい方はデザートヒルズは絶対行ったほうがいいです!

 

ウェスティンから車で約30分強とパームスプリングスからは非常にアクセスがいいんです。

 

パームスプリングスに滞在するのであれば、セットでデザートヒルズにも行ってみるのがオススメ。

 

カリフォルニアでも随一のの大きさです。

f:id:TAROmental:20190828144114j:plain

f:id:TAROmental:20190828144237j:plain

f:id:TAROmental:20190828144318j:plain

f:id:TAROmental:20190828144405j:plain

LAのダウンタウン近くにはシタデルアウトレットという有名なアウトレットがあるのですが、規模もデザートヒルズのほうが大きく、店舗も充実しています。

 

何より場所のせいか、人が本当に少ないんですよね。

 

落ち着いて買い物ができます。

 

ただ、パームスプリングにみ言えることですが、めちゃくちゃに暑いんで、暑さ対策は必須です。

 買い物楽しみすぎて、体調悪くなるくらい暑かったですw

 

ハイブランドの店舗も数多く出ており、かなりの安さで売り出しています。

ブランド品好きな方は最高に楽しいと思います。

 

アメリカブランドは特に安かったですね。日本では信じられないくらいの値段で売っていますよ。

 

ハイブランドではないですが、theoryのニットを買いました。

なんと定価の半額で買えました!

 

日本では人気のブランドもアメリカではそうでない場合もあり、お買い得品に出会えること間違いなしですね。

 

 

以上がパームスプリングスの魅力とおすすめでした。

是非滞在する場合にはエリアルトラムやデザートヒルズも楽しんでください!

 

 

サンタモニカについてはこちら

taromental.com

 エンゼルススタジアムについてはこちら

 

taromental.com

 サンタバーバラについてはこちら

taromental.com

 ベニスビーチについてはこちら

taromental.com