ロサンゼルス・ベニスビーチの散歩、その魅力

 

f:id:TAROmental:20190821124540p:plain

 ベニスビーチの魅力

週末にベニスビーチを散歩してきたので、その魅力について書きたいと思います。

 

 ベニスビーチの場所

ベニスビーチはサンタモニカのやや南、サンタモニカからはバスで向かうと10分ほどです。30分以上はかかりますが、頑張れば歩ける距離ですね!

 

サンタモニカについて詳しくはこちら

taromental.com

 

 

ロサンゼルス国際空港からは車で20分強の場所でアクセスも良好な場所にあります。

 

ベニスビーチ町歩き

f:id:TAROmental:20190821125851p:plain

f:id:TAROmental:20190821124140j:plain

ベニスビーチは南カリフォルニアにおける芸術の中心地で、多くのハリウッド映画俳優やミュージシャンが居住しているそうです。

海に沿って道が伸びています。

 

ジュリア・ロバーツやニコラス・ケイジ、ロバート・ダウニーJr.、デニス・ホッパーなどがもベニスビーチに住んでいるそうですよ!

 

Speed(キアヌ・リーブス主演)、TheNet(サンドラ・ブロック主演)、American History X(エドワード・ノートン主演)、TheBig Lebowski(コーエン兄弟監督)などの映画のロケ地としても知られています。

 

ビートニク、ヒッピー、ボヘミアン文化の中心地でもあり、ギャラリー、LAファッション、グルメレストラン等、人気のショップが多数も多数並んでいます。

 

サンタモニカとは全く異なる趣ですね。

 

なんというか個性がめっちゃ強いですw

こんな個性が強いビーチ今まで経験したことないって感じでした。

 

また、所々でストリートパフォーマーがいて、見ていて飽きないです。

露店巡りも面白いと思います。露店の個性もめちゃくちゃ強くパッと見怪しい露店もありますが、個性的と表現しておきますw

f:id:TAROmental:20190821130053p:plain

f:id:TAROmental:20190821130218p:plain

f:id:TAROmental:20190821130247j:plain

建物やビーチにある壁にはアーティストが書いたようなクオリティのグラフィックが所々にあります。

カラフルで個性に溢れます。

壁のグラフィックは毎日アーティストが書き換えているらしいですよ!

散歩していた時も夢中になって描いていました。

 

砂浜にはヤシの木が生え、青い空との相性が最高です。

砂浜沿いに自転車道が走っており、多くの人が自転車での散歩を楽しんでいました。

 

僕はベニスビーチを通って、マリーナデルレイのあたりまで歩いたのですが、自転車を強く勧めます。ベニスビーチは思ったより長いんで、自転車の方が快適に周遊できると思いますよ!

 

f:id:TAROmental:20190821132218j:plain

ビーチの真ん中にあるあるスケートパークです。

 

散歩していた時も多くのスケートボーだーやローラブレーダーで賑わっていました。特に子供が多かったですね。みんな上手でしばらく見とれちゃいました。

自分でやるのも楽しいと思いますが、見ているだけでも楽しめますよ!観光客の見物が多くて、技が決まると歓声が上がっていました。

 

LAはスケートボーダーをよく見る場所ですが、ベニスビーチは特に多かったですね。スケートパークの外でもみんな楽しんでいました。

 

また、シュワちゃんで有名なマッスルビーチもベニスにあります。今回は時間の関係で行けなかったので、また次回行けたら書きたいと思います。

確かに、筋肉ムキムキの人多かった気がしますねw

 

f:id:TAROmental:20190821133325p:plain

 ベニスから徒歩でアクセスできる場所にアボットキニー通りがあります。

 

この辺りに住んでいた大富豪の名前に由来するらしいですね。

 

お洒落なブティック、パブ、カフェ、アンティークショップやレストランが並び、個性的でお洒落なお店が多く小さいエリアですが時間をかけてゆっくりと楽しめます。

 

ファッションに敏感なハリウッドセレブが集うストリートとして、メルローズやロバートソンに並ぶアツいスポットだそうです。

 

ロサンゼルスに行った時はぜひ寄って欲しいです!

サンタバーバラについてはこちら

taromental.com

 パームスプリングスについてはこちら

taromental.com

 エンゼルススタジアムについてはこちら

taromental.com