2019年8月18日、大谷翔平選手を見にエンゼルスタジアムへ!オススメの席も教えます。

f:id:TAROmental:20190914120532p:plain

 エンゼルススタジアムへ野球観戦へ!


次世代のスーパースター

本日もLA観光についての記事を書こうと思います。

 

LAに来て行きたかった場所の一つがエンゼルスタジアム!そう、大谷翔平選手を見に行きたかったんです。

 

僕の世代のスーパースターは何と言ってもシアトル・マリナーズのイチロー選手でした。

 

日本からアメリカに野手として渡り、あそこまでの素晴らしい成績を残すなんて当時は誰も考えられませんでした。

 

アメリカで頑張るイチローを見て、僕も何度勇気づけられたことか。

当時イチローが頑張っている姿を見て、僕も社畜生活頑張ろうという活力になっていましたw

 

そんなイチロー選手も2019年3月に引退しました。

引退会見を見ながら、一つの時代が終わってしまったなととても寂しい気持ちになったのを覚えています。

 

元号も令和に変わり、これからの野球界のスーパースターは間違いなく大谷選手だと思います。投げて打っての二刀流ですよ?すごくないですかw

 

そんなスターからエネルギーをもらいにエンゼルスタジアムまでいってきました!

 

エンゼルスタジアム

場所

エンゼルスタジアムはアナハイムという場所にあります。空港のあるロサンゼルスから日帰りでも行くことが可能です。ロサンゼルスからアナハイムは約50km程度あるので、車で一時間程度ですね。

 

スタジアム入り口

f:id:TAROmental:20190819133622j:plain

 

f:id:TAROmental:20190819134723j:plain

こちらが正面入り口です。球場の大きさに圧倒されます。

正面ゲート両脇に選手の写真が何枚か貼ってあります。よく見ると一番右は大谷選手ではないですか!!

この写真はエンゼルスの人気選手の写真で、大谷選手は人気実力共にエンゼルスでナンバーワンだそうです!

 

本日の大谷選手

f:id:TAROmental:20190819135650j:plain

今日の試合はロサンゼルス・エンゼルス・オブ・アナハイム対シカゴ・ホワイトソックスでした。

 

思ったより空いてたのでゆったりと見れました、若干空席も目立ちます。

 

本日の大谷選手は三番DHでの出場でした。昨年に受けた右肘の手術のこともあり、今年は打者として専念させるというチームの方針のようです。

 

直近で見ると体格のいいアメリカ人よりも大柄で顔が小さく、スタイルの良さが際立ちました。

打席に立つたびに歓声が上がり、地元ファンからいかに愛されているかが伝わってきます。ちなみに球場には普段はあまり見かけない日本人が数多くいて、はるばる日本からも応援に駆けつけているファンもたくさんいるんだと思います。

 

ちなみに本日の大谷選手の成績は・・・5打数2安打1HR。

大谷選手ホームラン打ったんですよ!!

 

めちゃくちゃ感激です。

 

ライナー性の当たりだったんですが、グングン伸びてセンターのレフトよりにイン。パワー半端ないです。

ちなみに打撃練習の時も誰よりも飛距離出しているらしいですね、頼もしいです。

 

オススメの席

本日のアナハイムの最高気温は華氏26.67度、最低気温は華氏17.78度。気温としては大したことがないようにも感じますが、日差しがめちゃくちゃに強いです。

 

デーゲームであの日差しの中でずっと見ていたら、日差しにやられて観戦どころではなくなるのではと思います。

うまく日差しを避けて観戦できる座席があるのでお教えしますね。

f:id:TAROmental:20190819141849j:plain

f:id:TAROmental:20190819141927j:plain

f:id:TAROmental:20190819142047j:plain

まず写真を見てわかる通り外野席には屋根もなく、1日を通して日差しが差し込んでいます。外野席に座っている人達大丈夫なのかと心配に思ってしまうレベルの日差しです。

ホームランや打球が飛んでくるなどの、迫力はもちろんあると思いますが、快適に観戦したい場合にはあまりオススメできません。

 

f:id:TAROmental:20190819143600p:plain

http://ticket.at-newyork.com/mlb/angels/index.htm より引用

 

屋根の下にある座席であれば日差しの影響を受けません。ただ、昼にかけて日が昇ると一塁側座席はもろに日差しの影響を受けます。

 

また、エンゼルスベンチは三塁側であるため、特に大谷選手目当てで来ている方は三塁側をオススメします。

 

ちなみに僕は三塁側の210番(今日は80ドルでした)の席に座りましたが、写真のように屋根が張り出していて、日差しの影響を全く受けずに観戦できました。

最前席でも全く日差しを浴びません、オススメできます。

大谷選手も結構近くで見れました。

 

その前の101-113番席は一階でグランドからも近く大迫力だと思います。ただ、日差しが気になる方は、101-113の中でも後ろ側の席をとれば屋根で日差しを防げます、前方の席になると日差しをもろに受けます。

 

同様に3階席、4階席、5階席共に前方は日差しの影響を受けると思いますが、前方でなければ問題なさそうですね。昼を過ぎれば日が昇って楽になるとはおもいます。

 

あと座席の値段は対戦相手や日程によっても同じ座席でも変動するそうです。知らなかったw

有名チームとの対戦になると座席の値段が上がったりするみたいですね。

 

f:id:TAROmental:20190819145851j:plain

ちなみに試合結果は9対2でエンゼルスの勝利!豪快な花火や炎も上がっていますね!

終始エンゼルスの打線が爆発しており、危なげのない試合運びでした。

 

大谷選手も勝利に貢献しホームランまで見れて、最高の1日でした。